ステップ1

メール、電話などで当事務所に連絡し、ご相談の日時を決めます。
必要に応じて説明資料を準備してください。

ステップ2

どのようなビジネスに取り掛かろうとしているのか、権利化できそうな特徴やアイデアがあるか、
どのような権利を取るのが好ましいのか、どのくらい費用がかかるのか等を相談します。

ステップ3

ご提案するスケジュールに沿って、補充すべき資料があれば当所の担当者へ提供します。
担当者は、出願原稿を作成します。

ステップ4

完成した原稿を受け取り、ご自身の意向に沿った内容か否かを確認します。
修正すべき点がある場合には指示を担当者に伝え、修正、確認を繰り返します。
修正すべき点が無くなったら、特許庁への書類の提出指示を行います。
出願完了したら完了報告を受け取ります。

具体的な流れを動画でご確認いただけます