2019おもてなし規格認証「紅」認証を取得しました!

 

また、現在、「金」認証の取得に向けて申請中です!

 

「おもてなし規格認証」とはサービス品質を「見える化」するため、2016年に経済産業省が創設した規格認証制度です。

「紅」認証は、サービス向上の取組に意欲的なサービス提供者の自己適合宣言です。

「金」認証は、認証機関による審査を経て、実際にチェック項目の実施が認められた事業者に与えられます。

⇒「おもてなし規格認証制度」の詳細はこちらをご覧ください(リンクhttps://www.service-design.jp/)

 

1.信頼性の高いシステム

弊所では、お客さまの利便性や満足度を高めるため、出願から登録までを管理できる特許事務システムやセキュリティの高いファイルストレージシステムを導入しております。

 

2.分かりやすい説明

お客さまに対してわかりやすく案内・説明などを行うツールとして、ウェブサイトのほかにパンフレットも整備しております。

 

3.高い従業員満足度

従業員の働きやすさに配慮した取組・仕組みづくりの一環として、有給休暇取得促進、時短勤務の整備に取り組んで参りました。例えば2016年以降、有給休暇取得奨励月を設けており、2018年の平均有給休暇消化率は98%に達しました(厚労省発表の平成29年取得分平均は51.1%)。また、希望者全員が時短勤務を利用できる職場環境を実現し、実際に職員の30%以上が時短勤務を利用しています。

 

これらの取組みで、「紅」認証から「金」認証へステップアップできるよう今後も努力を重ねて参ります!

お問い合わせはこちら

24時間受け付けております。お気軽にお問い合わせください。